2010年11月4日木曜日

基礎から

こんにちは、ふうです。

昨日はリンクで練習がありました。
発表会での演技も楽しく終わり、次は全日本オープンに向けて・・ という事で
久しぶりの基礎練です。

嬉しいことに、新しくチームに入ってくれた子がいます♪
一緒に練習するのはほぼ初めてだったので
まずは列練、サークル、ウィールもひととおりやって、
スパイラルのチェンジの基礎、
それからブロックのピボッティングを練習!!

と、これだけ書くと、シンクロ用語ばっかりになっちゃったので
何の事だかさっぱり・・? って人もいるかと思います。
とりあえず、試合用のプログラムに入れたい技や隊形の練習なんですが、
私には文章でうまく説明することができなさそうなので、詳しくはやめておきます。ごめんなさいm(__)m

基礎練ということで、みんなコーチにびしばし鍛えられました。
力を伝え方を改めて確認したり、
あれやこれやと、今できない技を試行錯誤したり。
演技を作らない時だけの貴重な時間です。

どうしたらうまく出来るようになるのか、みんなで考えて、協力して・・・
だから、大変なはずなのにけっこう楽しくて、私は好きなんです。基礎練。

色々やっていて感じたのは
やっぱり腕をはるとか、力を伝えるって、簡単なようですごく難しくて。。
そのコツをつかむのって時間がかかるんですよねぇ。
私もアイスガールズでシンクロを始めた時、それがなかなかわからなくて、
自分なりにいろいろ考えた記憶があります(笑)


でも、特に新しい子はスケートがすごく上手だし、 組んで滑る事に早く慣れてくれたらいいな☆
他の経験者メンバーもみんな、今のうちにレベルアップ目指して、一緒にがんばろう~!


そうそう、次のプログラムに向けての曲探しも昨日、練習後にやりました。
それぞれ持ってきた曲を聴きあいっこして、1人1曲くらいに絞るとこまで進んでるので
次回ミーティングで正式に決まるはずです。

さて、今度はどんな曲になるのやら、楽しみです♪


ふう

0 件のコメント:

コメントを投稿