2011年2月4日金曜日

追い込み中

29日に続いて、30日にも練習がありました!
私たちにとって、週に2回、チームでリンクに乗れるのは滅多にない恵まれたチャンスです。それも久しぶりに京都の大きいリンクで。。

前日に、テクニカルスペシャリストHさんから頂いたアドバイスをもとに
技にも少し修正が入りました。
そしてリンク後の陸トレでも、引き続きHさんからのご指導をいただきました。

その後、一番基本的な、「こういう演技をしたいんだよー」っていうのをあらためて共有。
隣でつなぐ人任せで、それぞれの意思がちゃんとかみ合わないと
うまくいくはずのものも出来なくなっちゃうのが、シンクロの難しいところ。
隊形の動きをわかってるつもりでも、自分でいざ説明しようとすると全然ちがうってこともあるので、
間違いのないようにしなきゃならないのです。
だからこそ、うまく合った時はとても幸せなんですが・・(^^)

細かな体の向きや、手の振りも合わせなおしました。
 ようやく、少しずつですが、シンクロで意識すべきとこがみんなわかってきたのかなぁ~と
感じられるようになってきてます☆

でも 
正直まだまだ。
出来てない所が山積み・・・です。。

が、何はともあれ6日は人様に演技をお見せする日。

陸トレでもがんばれる所はたくさんあるので、
残りわずかな時間を、もっと1人1人が自分に責任を持って努力しなきゃ!と思います。

お裁縫とともにしっかり自主練習して、次の陸トレに備えたいです。


そうそう、関西シンクロにまた、新しいメンバーが増えました。
この日の練習を見学に来てくれた子です♪
大会前で、しばらく一緒に滑れないのはすごーく残念ですが、手をつなげる日が楽しみです。


ふう

0 件のコメント:

コメントを投稿