2011年3月1日火曜日

全日本オープン大会当日~その1~

こんばんは☆ふうです。

27日の大会当日、朝起きて準備をした後リンクへ向かい・・まずは陸トレです。
下見して見当をつけたリンクの目印をイメージしての隊形確認など。
そこからみんな、いい緊張感をもちつつ楽しんでできてました。

が、そうそううまくいくばっかりじゃありません。
公式練習では今ひとつスピード感が出せず、あちこちでミスが続出。。
おまけに最後に調整をしておきたかった部分の練習中、2人もこけてしまって・・・やっぱり全員の意思がぴったり合わないと、シンクロって危ないですね。

その15分間のリンクをふまえて、もう1度陸トレをやり直し!
うまくいかなかった部分を念入りに確認して
みんなの気持ちが合うように 本番の4分間をめいっぱい楽しんで 笑顔で終われるように。

迎えた本番はたぶん、今までで一番いい演技ができたと思います♪
途中みんなでつないだサークルで、自然とこぼれてくる笑顔が見えました。
最後にみんなで意思を確認し合った部分もほぼ理想通り。
シンクロの技術も去年より少し、進歩したように思えます。
個人的には何より、練習中は失敗ばかりだったミラーのスパイラルがほぼぴったりできたことが幸せです!!


そして関西シンクロ史上初の2位をいただきました。

上手なシニアの2チームの演技はもちろんすごかったです。
でもそれ以上に、去年のオープンに一緒に出場したジュニアやマスターズのチームが、それぞれ1年間練習してきて上達して素敵な演技をしてる姿を見ると
私たちもがんばらなきゃなぁって思いました。

大会の最後、出場したチームのみんなで手をつなげた感動も忘れられません!

でも何よりも、この日まであたたかくご指導くださったコーチ、
練習や実演でお世話になったリンクの方々、
メンバーのご家族、そして応援してくださるみなさんの支えがあったからこそ
怪我をして本番リンクに立てなかったチームメイトも一緒に、なんとか大会を終えることができたんだと思います。
本当にありがとうございました!!
日本中のシンクロを好きな人が集まるあの素晴らしい場所にいられたことに感謝です。

ふう

2 件のコメント:

  1. 2位凄いね!おめでとう!

    たまたまその日横浜に居たので、見に行けばよかった。

    返信削除
  2. こんばんは。

    会場で演技を拝見させていただきました。
    とっても良かったです。
    みんなの笑顔とても素敵でした。

    返信削除