2011年3月2日水曜日

全日本オープン大会当日~その2~

こんばんわ!
長老・もんです。

まみちゃん、ふうちゃんが書いてくれてるとおり、
先週土日はついに、全日本オープン本番でした!!

とりあえず、楽しかった!!
今までで一番いい出来だったと思います。

ここ数回の練習・実演で、だいぶみんな笑顔で演技できるようになってたけど、
なにより本番の笑顔はほんとに一番素敵だったと思う。

あと個人的に好きなのは、サークルの移動です。
(本番前夜、うっかり言うの忘れてたけど。。。汗)
ここ数回の練習では、移動にまったく無駄な力がかからず、
進みたい方向に円が進んでいく。
あれはやってて気持ちいい。

ほんとに楽しい4分間でした。
チームのみんな、コーチのお二人、本当にありがとうございました。

他のチームの演技も素敵でした。
ひさびさに、たくさんの素敵なチームの演技を、生でみれて、感動。
みんな確実にうまくなってる。。。。


表彰式後、恒例の、モーバック!
怪我で一緒に本番滑ることができなかったメンバーも、
これだけ執念で参加。
一緒に滑りました。
去年よりも参加人数が増えて、
なんとリンク上で円になりきれず、リンクいっぱいに広がって、サークルが楕円に。
反対側の人の顔が見えない!

これだけたくさんの人が、
同じシンクロナイズドスケートという競技を頑張っているんだなぁって実感できて、
これまた感動。。。

とにかく素敵な2日間でした。
大会に参加された方々、応援してくださった方々、
楽しい時間を、ありがとうございました!


もん

0 件のコメント:

コメントを投稿